【仙台市青葉区】不動産買取・仲介に向いている物件とは?売却の相談ができる業者をお探しなら

不動産を売却する際には、不動産買取と不動産仲介の2種類の売却方法があります。具体的にどのような物件が仲介・買取向きなのか理解しておくと、スムーズな取引ができるでしょう。個人的な事情も踏まえつつ、最適な方法をお選びください。

売却に関する相談を承る仙台市青葉区の株式会社ホットハウスが、買取、仲介それぞれに向いている物件の特徴についてご紹介します。

不動産買取・仲介それぞれに向いている物件の特徴

characteristics of properties suitable

手持ちの不動産を売却するときに、不動産買取か仲介を選ぶことができますが、それぞれに向いている物件の特徴があります。

不動産買取が適している物件

買取に向いている物件は築年数の古い物件です。築年数が古く、リフォームやリノベーションもされていない物件は、買い手が見つかりにくくなります。買取は不動産業者が買い手となるため、立地が悪い物件、仲介で1年以上の長い期間売れ残った物件、自殺や事故、孤独死など心理的瑕疵のある物件など、仲介ではなかなか買い手がつきにくい物件も、不動産買取が向いています。

また、買取なら物件の広告が出されることはありませんから、売却することを知られたくない方も安心して不動産の処分ができます。

その他、すぐに現金を得たい場合や仲介手数料を不動産業者に支払う余力がない場合も、不動産買取がおすすめです。

仲介での売却に適した物件

仲介向きの物件は、築年数が浅い物件です。仲介は買取よりも高い金額で売却ができる可能性が非常に高いです。築浅なら買い手が見つかりやすいので、売却までの時間も少なくて済む可能性があります。また駅に近い、スーパーに近い、教育施設などの公共機関に近いなど立地の良い不動産を売却するときも、仲介がおすすめです。

その他、個別の事情になりますが、希望する売却金額があり妥協できない場合、売却時期はいつでもよいという場合も、仲介での売却がよいでしょう。

仙台市青葉区の株式会社ホットハウスでは、不動産買取・仲介両方に対応していますので、お客様のご要望に合わせた売却方法をご提案できます。仙台市青葉区周辺で信頼できる不動産業者をお探しの方もぜひ、仙台市青葉区に詳しい株式会社ホットハウスをご利用ください。

株式会社ホットハウスに関するよくある質問

frequently asked questions

お客様から寄せられることの多い質問をご紹介します。

営業時間を教えてください。
営業時間は9:20〜17:40です。

定休日は流通の場合は水曜日・祝日、賃貸は日曜・祝日となっております。

売却の際に必要書類など事前に準備しておいた方がよいものはありますか?
ご購入時のパンフレットや登記簿、建築確認書など、不動産に関する具体的な内容が記されているものをご用意ください。
クレジットカードは使用可能ですか?
クレジットカードはVISA・MasterCard・JCB・AMEX・Dinersをご利用いただけます。
不動産買取のメリットを教えてください。
株式会社ホットハウスは素早い対応がモットーです。

現金化までを迅速に、また相続時などご両親の物件につきましても、荷物・不用品等まとめて処分いただけます。将来戻られるご予定のない遠方の土地の売却も、お手間がかかりません。安心してお任せください。

不動産の無料査定は可能ですか?
無料で査定いたします。お気軽にご相談ください。

その他、気になることがあれば株式会社ホットハウスまでお気軽にお問い合わせください。仙台市青葉区で信頼できる不動産業者をお探しの方からのお問い合わせをお待ちしております。

仙台市青葉区で不動産買取・仲介の相談ができる業者をお探しなら株式会社ホットハウスへ

買取、仲介それぞれに向いている物件の特徴とよくある質問をご紹介しました。仲介・買取それぞれに合う物件はありますが、それ以前に不動産業者選びも重要なポイントになります。不明点などがあれば不動産業者に直接聞くと良いでしょう。

仙台市青葉区の株式会社ホットハウスでは、売却に関する様々なご相談に対応いたします。不動産買取・仲介どちらにも対応いたしますので、お気軽にご利用ください。

コラム一覧

  1. 【仙台市青葉区】不動産仲介の相談に対応!不動産売却の理由と成功に向けた心構え
  2. 【仙台市青葉区】不動産仲介で高値での売却を支援!営業時間のご質問も受付!不動産売却の必要書類とは?
  3. 【仙台市青葉区】不動産購入を不動産会社がサポート!新築・中古の内見ポイント(価格・駅徒歩)と購入判断のコツ
  4. 【仙台市青葉区】不動産購入(マンション・一戸建て物件)をお手伝い!不動産購入のタイミングとは?
  5. 【仙台市青葉区】一戸建てなどの物件を選ぶ際のポイント 新築・中古価格が気になる方へ
  6. 【仙台市青葉区】一戸建てを購入する際に必要な諸費用は?中古物件のリフォームも相談可
  7. 【仙台市青葉区】不動産売買の際の不動産会社選びのポイント
  8. 【仙台市青葉区】不動産売買におすすめの情報 物件売却の際の仲介と買取の違いとそれぞれのメリット
  9. 【仙台市青葉区の不動産買取】不動産査定の種類と査定価格の算出方法 土地・建物の売却なら
  10. 【仙台市青葉区】不動産買取・仲介に向いている物件とは?売却の相談ができる業者をお探しなら

仙台市青葉区で不動産買取・仲介での売却に関する相談ができる業者をお探しなら株式会社ホットハウスへ

会社名 株式会社ホットハウス
代表取締役 日下 敦
住所 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目5−31 シエロ仙台ビル8F
TEL
FAX 022-215-7782
URL https://hot-house.net
営業時間 9:20〜17:40
定休日 流通:水曜日、賃貸:日曜日、祝日、GW、お盆、年末年始
免許番号 国土交通大臣(3)第7497号
宅地建物取引士 芳賀 敏彦 笹谷 順子 加藤 久幸 外26名
所属団体名
  • (社)全日本不動産協会会員・(社)東北地区不動産公正取引協議会加盟
  • (株)LIXILイーアールエージャパン加盟・一般社団法人第二種金融商品取引業協会
  • 仙台商工会議所会員
    PAGE TOP